HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CGF「ヘキサゴン」

CGF「ヘキサゴン」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


CGF「ヘキサゴン」
種類・種族 カテゴリー名
- CG(サイバーゲーム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドのモンスターは装備魔法カードを装備したモンスターに攻撃された場合、ダメージ計算後に装備している装備魔法カードを1枚墓地に送るか手札に戻す。 ②:装備魔法カードを装備したモンスターがモンスターに攻撃してフィールドから離れた場合、攻撃したモンスターのコントローラーはデッキから1枚ドローすることができる。
作者 作成日時
にしんさん 2020/05/07 2:44



にしん
「帰省中にひらめいた新カテゴリ「サイバーゲーム」。サバゲーとサイバーを合わせた某FPSをモチーフとしたカテゴリ。ちゃんぽんおいしい。

とにかく装備魔法の種類が多いカテゴリになる予定で、サバゲーマー(モンスター)が召喚された時に某FPSみたいに装備を2つまで調達&持つことができます。適切なキャラに適切な装備を持たせることが勝利への鍵。

フィールド魔法ということでお互いの戦闘ルールを追加する効果。装備魔法は採用率が極端に低く、除去力に優れるのである意味サポートフィールド魔法としては有能かもしれない。」(2020-05-07 02:44)

味噌茄子
「サバゲー風の戦闘ルールを追加するのがとても面白そうですね!
SPやアクションのようなカードが有るのか気になったりします。」(2020-05-07 04:10)

にしん
「味噌茄子さんありがとうございます。

なるべくモチーフ元っぽい感じにしたいので基本的に装備魔法中心にモンスターごとの特徴と補助アイテム枠の魔法・罠になる予定です。

まずは装備を持たない敵は容赦なく装備魔法1つでKOしましょう。」(2020-05-07 07:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー