HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の枢機卿フィロン

星の枢機卿フィロン

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


星の枢機卿フィロン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが墓地に存在し、EXモンスターゾーンに「星の神子テルス」が存在する場合、500LPを払って発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「拷問機械」Pモンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はP召喚できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/05/06 10:09



青眼の使徒
「アスパシアが開発した拷問機械を使用して神子テルスに毎日過酷な拷問を加える枢機卿の中では最年少の20歳。
当初は仕事としか思っていなかったテルスへの拷問だが、日に日に苦しむ彼女を見る事に快感を覚えつつあった。

このカードはヴォルカニックバレットのように墓地にいる限り毎ターン効果を使えます。EXデッキの拷問機械のサルベージとルキアノスと被り部分もありますが、次々と後続をサーチできるあちらと違ってこのカードはただ墓地にあるだけで効果を適用できるので、使い勝手はこちらの方が上かなと思います。ただ、自力で墓地に行くことはなく、このテーマは墓地肥やしするようなカードも無いため、ちょっと一工夫が必要な点と効果発動後に誓約を抱える点でバランスを取ったつもりです。」(2020-05-06 10:09)

黒壱(クロイツ)
「中々扱いの難しそうなカードですね。せめてデッキからサーチ出来たら……。
これだけEXからのサルベージを多用するとなると、何か高速でEXを肥やすサポートが増えそう……?」(2020-05-06 16:00)

Hakusi
「これくらいのPサポート効果ならKONAMIも出しそうですね(尚プレイヤーは暴動の模様)

防衛機構(-∧-)」(2020-05-06 19:26)

青眼の使徒
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
そうですね。今後、EXデッキを肥やす手段を出していくつもりです。」(2020-05-07 20:34)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
いくら大暴れしたペンデュラム召喚でもこのくらいだったら良い気がするんですけどね。コナミも生み出した以上はルールで殺して放置せずにちゃんと介護しろよ!って思うんですけどね。」(2020-05-07 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー