HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 断章ー針刺ー鉄

断章ー針刺ー鉄

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


断章ー針刺ー鉄
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 断章
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 600
通常魔法カード+永続魔法カード+通常罠カード このカードはS・X・リンク召喚のための素材にできず、このカード名の②の効果は2ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘を行うダメージ計算前に自分フィールドのこのカード以外のモンスターをリリースして発動する。。このカードと戦闘を行う相手モンスターを除外する。②:このカードが破壊される場合代わりに1000LPを払うことができる。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/05/03 23:43



Hakusi
「今の痛みは俺の痛みだ、何度も何度も刺されたんだ。
この痛みは、万象を削り取る」(2020-05-03 23:43)

カンベイ
「ダメージ計算前という事で、戦闘ダメージや戦闘破壊は発生しないものの、リバース効果を発動するというタイミングですね。

このカードは①の効果で自身を殴るとそれ以外をリリースして相手モンスターを除外できるため、多くのモンスターを戦闘を介して除去できますね。ただ、モンスターのリリースを伴う上、強制効果なので、殴られれば殴られるほど戦力が削れてしまう点には気をつけないといけないですね。

自分以外を捨てる代わりに自信は②もあって戦闘破壊には強い。癖は強いですが、高い除去性能を有する1枚だと思います。」(2020-05-04 00:34)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

細分化したから処理がわかりやすくなりましたよねあの時は。
ダメージが発生しないので相手が1:1交換に持ち込むことは十分考えられますね。
フィールドに他のモンスターないなければ破壊耐性があるだけのモンスターなので意外と硬かったりもしますね。」(2020-05-04 08:30)

青眼の使徒
「3体融合ならぬ3枚融合ですね。
①の効果が強制効果なので、相手からすると雑魚モンスターを並べて自爆特攻するだけでこちらのモンスターがどんどん減っていくという状況になるかもしれないので、そこは注意したい。まあ、その場合は1:1交換になるので、一方的な損とは一概には言えませんが。」(2020-05-04 21:29)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

要するにこのカードがの横に何も置かなければ相手のターンにサンドバックの憂き目を見ることは無いわけですね(b・ω・)b
状況に応じて盤面の枚数を動かせるようなプレイングをすれば多少はデメリットをごまかせますね。」(2020-05-04 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー