HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 断章ー無銘ー紺

断章ー無銘ー紺

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


断章ー無銘ー紺
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/効果】 断章
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 1500
フィールド魔法カード+通常罠カード このカードはS・X・リンク召喚のための素材にできず、このカード名の①②の効果は1ターンにいずれか1つしか使用できない。①:相手が魔法・罠モンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効化して墓地に送る。その後、自分は手札をランダムに2枚選んで捨てなければならない。②:モンスターが召喚・特殊召喚される際に発動できる。それらを無効にして破壊する。その後、自分はデッキの上から3枚を裏側表示で除外しなければならない。③:このカードが墓地に存在する限りお互いに墓地に同名カードが存在しないカードの効果を適用できない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/05/03 1:03



Hakusi
「私は誰なんだろう?

私は■■■って言うんだね!

私は誰なんでしょうか?

■■■……それが、わたし……

私は……誰…。」(2020-05-03 01:03)

青眼の使徒
「フィールド魔法は墓地発動のカードは最近一気に増えたものの、多くはフィールドから墓地に送られた場合に発動する機会が多いので、アドを稼ぐなら通常罠の方で狙う感じになりそうですね。
3つの効果はどれも使われたら中々厄介そうだ。
特に③の効果はDDクロウでも無いと、割とキツイデッキが多そう。」(2020-05-03 21:51)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

実はメタいことが書かれている③ですが一番最初にこのカートの同名を墓地に送っておくという作業がありますから。敷居は割と高かったりしますね。

ドラグマパニッシュメント?知らないなぁ(笑)」(2020-05-03 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー