HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 潜影のセキエル

潜影のセキエル

#ガイア#さん の作成したオリジナルカードです。


潜影のセキエル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 潜影
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードは罠カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。②:このカードが魔法&罠ゾーンにセットされている時に相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際にセットされているこのカードを表側表示にして発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、このカードを特殊召喚する。この効果は罠カードの効果として扱う。③:自分・相手メインフェイズに発動できる。このカードを持ち主の手札に戻す。その後、自分は手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
作者 作成日時
#ガイア#さん 2020/05/03 0:33



#ガイア#
「新テーマ「潜影」
その身を隠して敵を奇襲するモンスター達。魔法&罠ゾーンから急に現れるモンスター達です。
色々処理が面倒だと思います。テキストも少し無茶苦茶な部分はあるかと思います。
ただ「こんな効果なら永続罠とかにすれば?」等といったものは受け付けません。」(2020-05-03 00:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー