HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 断章ー風姫ー蒼

断章ー風姫ー蒼

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


断章ー風姫ー蒼
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 断章
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2000
通常罠カード+永続罠カード このカードはS・X・リンク召喚の素材にできず、このカード名の①②の効果は1ターンにいずれか1つしか使用できない。①:このカードを破壊して発動できる。デッキから「断章」カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、自分フィールドの「断章」カード以外の表側表示のカードは効果を適用できない。この効果は相手ターンにも発動できる。②:自分フィールドに「断章」モンスター以外のモンスターが存在しない場合に墓地の「断章」カード1枚を対象に発動できる。そのカードを手札に加える。この効果を発動するターン自分は「断章」カード以外の効果でモンスターを自分フィールドに特殊召喚できない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/05/01 20:38



Hakusi
「美しき花は、その棘を持って自らを傷つける。意識を祈りで焼き尽くし命の意味を見いだす。」(2020-05-01 20:38)

青眼の使徒
「デッキ融合で出せるので、墓地発動の効果を持ったカードを融合素材にしたいところですね。
②の効果で騎士団をサルベージした後で、①の、効果で腹切りしてサーチという運用になるでしょうか。」(2020-05-02 00:24)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

まぁ罠にはブレスルありますからね。融合するだけで1妨害。
運用としては補助に全フリした形になりますが、アドバンテージをなかなか稼ぎます。」(2020-05-02 02:15)

カンベイ
「こちらは通常罠と永続罠を素材に出せる融合体。

雪姫が指定している速攻魔法+永続魔法より、通常罠+永続罠の方が墓地効果持ちのカードは多いので、それを活かすなら選択肢に入りそうですね。

効果は2つとも騎士団に関する効果で、汎用性は低いですが、テーマ内でのシナジーは強いですね。このカードを出せば、自身の効果で発動に使った断章の騎士団をそのまま使い回しできるので、次なる融合に繋ぎやすい1枚だと思います。」(2020-05-02 03:36)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

適当にシャドールークでも素材にすればあとはネフィリム墓地に送るだけでサーチしたりでいる感じですからね。墓地でもぬるぬる動くカード本当に増えましたよね。(上のとは関係ないけど)

融合カードの方が名称ターン1なので連発はできないものの単純に次のターンように伏せたりなどしてくれますね。」(2020-05-02 04:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー