HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ライトスター・ドラゴン

ライトスター・ドラゴン

イクスさん の作成したオリジナルカードです。


ライトスター・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 スター・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このモンスターがシンクロ召喚に成功した時、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを無効にする。その後、このカードのシンクロ召喚に使用したモンスターが全て光属性だった場合、チューナー以外のシンクロ素材としたモンスターの数まで、フィールドの表側表示カードを選んで無効にする。②:このモンスターは、自身の効果で無効にしたカードの種類によって以下の効果を得る。●モンスター:自分のモンスターが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。●魔法:このモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した時、もう1度だけ攻撃できる。●罠:このモンスターの元々の攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
イクスさん 2020/04/26 19:23



イクス
「遊戯王EXS六十五話で登場したシンクロモンスター。スター・ドラゴンに共通した効果と、フィールドの表側表示カードを無効化できる効果を持つ。モンスターは普通に無効化できそうだが、魔法・罠は永続モノでないと無効化しづらい。更に、相手の効果にチェーンして無効化できないのもマイナスか。」(2020-04-26 19:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー