HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の枢機卿アスパシア

星の枢機卿アスパシア

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


星の枢機卿アスパシア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。このカードはデッキ・墓地から特殊召喚できない。 ①:このカードをリリースして発動できる。デッキからカード名の異なる「拷問機械」2体を手札に加える。その後、自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から「拷問機械」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/04/25 10:24



青眼の使徒
「最高司祭を補佐し、星都の行政を司る枢機卿団。しかしその実態は、最高司祭テルスを傀儡にして、星脈のエネルギーから得られる様々な利権を独占し、都市の富を思いのままにしている集団だ。
女性枢機卿アスパシアは、他の枢機卿と違って星脈の利権とはほぼ無縁だった。しかし技術者でもある彼女は、星脈のエネルギーを利用して自立型機械による軍隊を作るという野望を抱いていた。

アスパシア「試作品の振り子刃型はとんだ失敗作だったけど、次のは自信作よ」
(2020-04-25 10:24)

黒壱(クロイツ)
「振り子刃は失敗作だったのか……確かに拷問より先に死にそうw
黒幕登場ですね。クライマックスでエネルギーを制御出来なくなって暴走させそうです。
1枚で最大3枚を手札に入れられるアド獲得が魅力。一気にペンデュラムの準備が整いますねー。」(2020-04-25 18:11)

Hakusi
「盤面を開けながらサーチができるのは組み合わせの幅が広そうですね。

なかなかに前向きな考え方だなぁと」(2020-04-25 20:14)

青眼の使徒
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
振り子刃の強さは言うまでも無いですが、あれは拷問機械というか処刑機械ですからね。そもそも攻撃名が「断砕処刑」ですし。」(2020-04-25 20:32)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
基本的に場に並べるのはテルスと拷問機械たちのみにしたかったので、このカードはレスキューラビットを参考にして、すぐにフィールドから離れる仕様にしました。

技術者や科学者は前向きな性格でないと務まらないでしょうしね。」(2020-04-25 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー