HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の教会

星の教会

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


星の教会
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「拷問機械」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から「拷問機械」モンスター1体を選んで手札に加える。③:フィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地または自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から「拷問機械」モンスターを任意の数だけデッキに戻す。その後、戻した枚数3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/04/25 0:00



青眼の使徒
「教会が星脈から膨大なエネルギーを抽出するための儀式とは、神子テルスに残虐非道な拷問を課す事だった。テルスは肉体に激しい苦痛を感じた時に周囲の星脈から通常の数百倍のエネルギーを抽出できるのだ。
この現象の原因について教会の学者たちは激しい苦痛から肉体及び精神を守るために膨大なエネルギーが必要となるためではないかという仮説が唱えられてはいるが正確には不明のままである。
しかし教会にとって原因はどうでもよかった。テルスを痛め付ければ都市を潤すエネルギーが手に入る。その事実だけで充分だったのだから。
そしてテルス自身も住民達の暮らしが良くなるならと、100年以上にも渡って拷問漬けの日々を送り続けていた。」(2020-04-25 00:00)

Hakusi
「拷問機械が出たらみんな(*´ω`)
回収できるカードは3の倍数出なくていいのはいいですよね。基本的にはドローを狙っていきたいですがまぁ1枚だけ戻すのでも使い回しが効いていいですよね。

審議不明なものでも理由付けをしてあるだけで読みやすさというか設定の浸透性が高いですからね。
(2020-04-25 01:32)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
このテーマはリンクモンスターは出さない方向でいくつもりなので、エクストラからのペンデュラム召喚による展開に難があるため回収することが目的ですね。」(2020-04-25 11:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー