HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無双姫の慟哭

無双姫の慟哭

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無双姫の慟哭
種類・種族 カテゴリー名
- 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できず、③の効果はデュエル中に1度しか発動できない。 ①:「無双姫の慟哭」は自分フィールドに1枚しか存在できない。②:このカードが自分フィールドに表側表示で存在している場合、自分フィールドの「無双姫」モンスターの数だけフィールドに表側表示で存在する魔法・罠カードを破壊する。③:このカードが破壊され墓地へ送られた時、発動する。自分フィールドに存在する「無双姫」モンスター2体につきカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
コンドルさん 2020/04/24 14:12



コンドル
「 自分達を必要としている者はいない。

町で言われた言葉が彼女達の脳を支配する。
正義のため、世界のため、そう考えても報われる事は無かった。

なら何故早く言ってくれなかった?
何故町が危機に陥った時に助けてと叫んだ?
・・・許サナイ。許サナイ、許サナイ、許サナイ、許サナイ。

もう、既に無双姫達の精神は限界だった。
その少女達はあまりに純粋すぎた。その言葉を信じた彼女達は、人を恨むことを知った。
そして少女達は、この世界から消えることを選んだ。」(2020-04-24 14:12)

黒壱(クロイツ)
「魔法少女ものにつきものの鬱展開……。果たして彼女達の行き着く先は。
最大のアドを稼ぎ出そうとすると些か手間がかかるものの、2体ぐらいでもそこそこ美味しい。ただ、破壊する魔法・罠の数は自由に選択できないので、割りたくない時に自分の魔法を割ってしまわないように注意したいですね。」(2020-04-24 18:26)

szmt
「純粋だからこそ、闇にのまれる……
無双姫は横に並べやすいカテゴリーではありませんが、旅立ちを使えば三人は出てきますので使い勝手はいい。
除去も強力ですが、これもこれもあくまで表側表示。無双姫には破壊されて発動する効果を持つ魔法罠もあるので、除去しつつアドを稼いでいく運用が必要ですね」(2020-04-24 20:31)

コンドル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
無双姫の魔法カードは破壊されて効果が発動するものが多いので、わざと破壊するのも手かと思います。」(2020-04-25 12:21)

コンドル
「szmtさんコメントありがとうございます。
無双姫は特殊召喚できるカードが少ないですから、少し苦労しますが、1ドローだったらなんとかできそうです。」(2020-04-25 12:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー