HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無双姫の衝撃

無双姫の衝撃

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無双姫の衝撃
種類・種族 カテゴリー名
- 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果はデュエル中に1度しか発動できない。 ①:「無双姫の衝撃」は自分フィールドに1枚しか存在できない。②:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドに存在する「無双姫」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。③:このカードが破壊された時、発動する。自分フィールドに表側表示で存在する「無双姫」モンスター1体を破壊する。
作者 作成日時
コンドルさん 2020/04/23 20:30



コンドル
「ある荒れ果てた町で、無双姫達が町民達を助ける為に命を賭けて戦った後のこと。

「お前達がいるから怪物が来るんだ」
「お前達が来なければ町が壊れずに済んだんだ」

そんな言葉が、戦い終えた彼女達の耳に聞こえてきた。

彼女達が自分達の存在が必要でないのかと聞くと、町の老人は頷き、その他大勢も頷いた。

この言葉は、少女達の心に大きな傷を付けた。
そのまま逃げるように無双姫は町を出た。涙を堪えて、ひたすら走った。」(2020-04-23 20:30)

szmt
「どんどん良くない方向へ……
効果は肩代わり。ただ、破壊されると無双姫一体を破壊しなきゃいけないからトントン……と思いきや、3の効果はデュエル中1度。3枚入れていれば2枚目以降は純粋な肩代わりですみますね。」(2020-04-23 21:12)

黒壱(クロイツ)
「こんにちは。
ざっとカテゴリを見て来ました。エモいテーマですね……(´•ᴗ•̥`)
このカード自体はフィールドの無双姫を守ってくれますが結局1枚破壊してしまうので、サイクロン1発で2枚のカードを失ってしまうのが気になる所……。」(2020-04-23 22:43)

コンドル
「szmtさんコメントありがとうございます。
カード効果を見たらあまり自分にメリットがあるように見えませんが、2枚目以降なら単なる肩代わりですむので良いですね。」(2020-04-24 13:04)

コンドル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
2枚破壊はデメリットになりますが、そこをなんとか上手く利用したいですね。」(2020-04-24 13:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー