HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > タイラント・ストーム・ドラゴン

タイラント・ストーム・ドラゴン

コングの施しさん の作成したオリジナルカードです。


タイラント・ストーム・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 タイラント・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2600
チューナー+チューナー以外の「タイラント」ドラゴン族モンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①LPを半分払って発動できる。相手フィールドの魔法罠カードを全て破壊する。このターン、このカードはこの効果で破壊した魔法罠カードの数までモンスターに攻撃できる。 ②表側表示のこのカードが相手の効果によってフィールドを離れた場合、自分の墓地の「タイラント」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
コングの施しさん 2020/04/19 0:08



コングの施し
「すごく久しぶりにオリカ作ってみました。
かっこいいテーマになってほしいです」(2020-04-19 00:08)

コンドル
「炎のドラゴンと言えば「トライデント・ドラギオン」が思い浮かびます。

効果は派手に相手の魔法・罠カードを全破壊!さらに破壊した分まで攻撃可能というパワー全開な効果。こういう効果、大好きです。
②の効果は墓地の「タイラント」カードを回収する効果。自分で発動するのではなく、相手依存な部分が良いバランスになっている気がします。
(2020-04-19 01:48)

ポクテ
「まさかの「タイラント」のテーマ化。
タイラントドラゴンカッコいいですよねぇ。

①の効果はタイラント・ドラゴンがイラストに描かれている巨竜の羽ばたきを彷彿とさせますね。
現状タイラントドラゴンを素材とするにはあちらも単体で活躍できるカードなだけに少し惜しいような気もしますが、「タイラント」カードが増えればどんどん使いやすさが増していくカードですね。」(2020-04-19 11:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー