HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マデスクリプト・レヒニッツ

マデスクリプト・レヒニッツ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


マデスクリプト・レヒニッツ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 デスクリプト
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3600 2500
「デスクリプト」モンスター+岩石族モンスター×3 上記のカードを自分フィールド・墓地から裏側で除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。お互いのデッキの上からカードを5枚裏側で除外する。この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できない。②:「マデスクリプト」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。③:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊し、裏側で除外されている自分のカードを4枚選んで持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/04/17 20:00



カンベイ
「デスクリプトモンスター12体目。

デスクリプト+岩石3体でEXから出せます。

①で特殊召喚成功時にお互いのデッキトップからカード4枚を裏除外します。

③で相手のカードの効果の発動を裏除外4枚戻しで無効にできます。ターン制限はありません。」(2020-04-17 20:00)

Hakusi
「ポストネクロフェイスみたいな印象でした。除外の回収量が多いのでドローソースがより使いやすくなりそうですね。」(2020-04-18 16:22)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

後半の制圧効果こそ、このカードを採用する最大の意義でしょうね。」(2020-04-18 23:23)

カンベイ
「あと、融合モンスターなのに、唯の効果モンスターになってしまってる…。何という事だろうか…。」(2020-04-19 02:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー