HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無双姫 承認のルイ

無双姫 承認のルイ

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無双姫  承認のルイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合、発動できる。デッキから「無双姫 承認のルイ」以外の「無双姫」モンスター1体を手札に加える。②:自分メインフェイズに相手フィールドにセットされているカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを破壊する。その後、このカードの攻撃力は300アップする。
作者 作成日時
コンドルさん 2020/04/17 17:49



コンドル

日が暮れても、チュアが放った言葉が無双姫達の心の中で木霊し、ニエは頭を抱える仕草をして、他の無双姫達は悩んでいることを気付かれないように振舞っていた。
何気無い言葉が、今まで、世界のため、正義のため、と言い聞かせてきた彼女達のハートに小さいヒビを入れたことに、まだ誰も気付いていない。

ルイについて
承認欲求が強い性格である。そのためよく空回りをして、無双姫達を和ませている。
承認欲求が強いからと言って、仲間意識が無いわけではない。仲間が傷付くと、戦闘より救助を優先する。その他に、町の人を救助したり、避難場所に誘導したりもする。

機織りが得意で、自分の作品は「世界一上手いわよ!」と豪語する。
(2020-04-17 17:49)

szmt
「ポンコツいい子な雰囲気がするこの子。相変わらずストーリーは不穏ですが……
効果はセットカードの破壊。あくまでセットされているカードなので、これまた現環境ではそこまで使い易いわけではない。相手ターンにも使えれば強いんですけども。攻撃力の上昇もおまけな程度の控えめ。」(2020-04-17 18:06)

コンドル
「szmtさんいつもコメントありがとうございます。
なんだかんだで優しい子なのです。
自分が知っている限りだとセットカードってあまり見なくなりましたね。リバースモンスターとかなら破壊しやすいと思うのですがね...。クローラーとかには要注意ですが。」(2020-04-18 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー