HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マデスクリプト・ヴォイニッツ

マデスクリプト・ヴォイニッツ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


マデスクリプト・ヴォイニッツ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/融合/効果】 デスクリプト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2400
レベルが異なる「デスクリプト」モンスター×3 自分フィールド・墓地の上記のカードを裏側で除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外の自分フィールドのカードを全て裏側で除外する。その後、この効果で除外したカードの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:「マデスクリプト」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。③:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。裏側で除外されている自分のカードを2枚まで選んで手札に加える。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/04/16 16:04



カンベイ
「デスクリプトの融合モンスター

フィールド・墓地のレベルが異なるデスクリプト3体を除外した場合のみ特殊召喚できます。
①は特殊召喚時に自身以外の自分の場のカードを全て除外しつつ、その数分相手の場のカードを破壊する効果。この効果にはチェーンができず、融合による融合召喚ではないので、不意打ち感覚で特殊召喚されます。
②の制約により、マデスクリプトは場に2体以上は存在させられません。よって、2体目のこのカードを出すことは不可能です(出せたとしても①が強制効果なので勝手に除外させてしまいますが)。
③で直接攻撃で戦闘ダメージを与えると裏除外2枚を回収できます。」(2020-04-16 16:04)

Hakusi
「特殊召喚は容易にできそうですね

ボードアドバンテージを失うかなりに除去性能はなかなかなもの

回収効果もかなに限定的な条件なので調整としてもかなり高いのかな」(2020-04-17 23:17)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

展開力の高いテーマではないので、前半の除去は難度の高いものとなってはいますが、それでも決して不可能なレベルではない、という絶妙なラインを狙ったつもり…です。前半の効果で相手モンスターを一掃できたら後半の回収効果が使いやすくなるというデザインです。」(2020-04-18 14:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー