HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無双姫 涙眼のチュア

無双姫 涙眼のチュア

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無双姫  涙眼のチュア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合、発動できる。デッキから「無双姫 涙眼のチュア」以外の「無双姫」モンスター1体を手札に加える。②:自分メインフェイズ時に、自分フィールドの表側表示で存在する「無双姫」と名のつく魔法カード1枚を対象として発動する。 対象のカードを破壊する。その後、手札から「無双姫」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
コンドルさん 2020/04/15 16:10



コンドル
「次の町へ行くために森を移動している時に、無双姫最年少のチュアが歩くのをやめこう言った。

「誰も喜んでくれないのに、闘う必要なんてあるの?」

無双姫達が闘っても感謝されることはどちらかと言うと少なかった。
ある町では石を投げられたり、またある町では金を騙し取られたりもされた。
それでも彼女達は闘っていた。
チュアの発言に対して、他の無双姫は当然のようにこの発言を否定した。
「見返りを求めて闘っているんじゃない」
「それでも救えるなら闘う」
そのような言葉が彼女達から出て来た。
チュアはそれに納得したように見えた。
そして、次の町を目指し、再び少女達は歩き出した。

しかし、不思議とチュアのその言葉が皆の心に響いて聞こえていた。


チュアについて

五人の中で最年少の無双姫。
故郷に2人の姉がおり、姉妹仲は非常に良い。
感受性が強く、闘いの中で気が参ってしまうことがある。そのため、町を出ると(追い出されるとも言える)、その日はずっと泣いている。
美しい眼を持っている。その美しさは相手が見つめると固まって動けなくなるほど。」(2020-04-15 16:10)

szmt
「ああ、ついに言ってしまった……
感受性が高いのはいいことですが、それが故に一番堪えていたんでしょうね。
固有効果は魔法を割って無双姫を出す効果。
現在存在する無双姫魔法が、あまり割るメリットがないのでこれも追加されるカードで評価が変わりそう」(2020-04-15 18:12)

コンドル
「szmtさんコメントありがとうございます。
闘う存在と言っても他は普通の女の子なんで、かなり辛いだろうと思いますね...。
これから魔法カードを増やす予定ですので、その時にまた評価が変わると思います!」(2020-04-17 17:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー