HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 十六誘夜の紅片 ヒサキ

十六誘夜の紅片 ヒサキ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


十六誘夜の紅片 ヒサキ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 十六誘夜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 200
このカード名のカードの①②の効果は1ターンに1度、どちらか一つしか発動できない。 ①:自分フィールドに存在する「十五血夜」モンスターが戦闘・効果によって破壊された場合、手札からこのモンスターを特殊召喚できる。 ②:このモンスターが墓地に送られたエンドフェイズ時に発動できる。このカードを除外し、除外されている「十六誘夜」または「十五血夜」モンスターの数×200ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
szmtさん 2020/04/13 17:36



szmt
「(丁度四人なので、今日の二枚目はDNではなく十六誘夜。ヒイラ・キツハ・キノエ・ヒサキで冬春夏秋です。)
ーーー
ヒサキの想いは紅の如く。
染まった景色が、私を誘う。」(2020-04-13 17:36)

風鼠
「綺麗な夕焼けをバックに…

除外されたモンスターの数に比例してのバーン効果。カテゴリ的に除外は得意の為、与えるバーン値は大きくなりやすいため、決定打になりえる。
元々のステータスも下級としては高くデメリットもないため、もしかしたらアンデット関連で出張の可能性も若干ある…?
(2020-04-13 18:14)

szmt
「風鼠さん、ありがとうございます!
……だと思うじゃないですか。実は紅に景色を染めたのはまた別のものでして……
アンデットは出張が容易な種族なので、ヒイラとヒサキは割と出張できると思います。」(2020-04-13 18:17)

Hakusi
「ステータスは使いやすい。しかし、主張まで行くにはテーマ外との繋がりがコストとして使って終わりくらいでしかないのが…

バーン効果が地味にテーマないなら使いやすいということですかね?かくていで200は与えられるけれども。」(2020-04-13 20:08)

szmt
「Hakusiさん、コメントありがとうございます
いえ、レベル4アンデなのでx素材にして落としてバーンしたり蘇生したりと、一枚じゃなくてセット単位での出張ですね。
(2020-04-13 20:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー