HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスクリプト・クレタ

デスクリプト・クレタ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


デスクリプト・クレタ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 デスクリプト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 2000
このカード名の①②の1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:相手ターンにこのカードを手札から捨て、自分フィールドの表側表示の「デスクリプト」モンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚裏側で除外する。その後、裏側で除外されている自分のカード1枚を選んで手札に加える事ができる。②:このカードが「デスクリプト」カードの効果で手札に加わった場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。相手フィールドの表側表示カード1枚を選んでその効果を無効にする。この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/04/13 15:16



カンベイ
「デスクリプトモンスター5体目。

①は相手ターンに手札から捨て、場の岩石1体をリリースしつつ、デッキトップ3枚裏除外+裏除外回収。デッキトップ3枚裏除外が間に挟まっているので、それで除外されたカードの回収にも繋げられます。

②はデスクリプトの効果で加わった場合に自身を捨てつつ、相手の場の表側カードの効果を無効にする効果。対象を取らない点もチェーン不可である点も受け継がれています。」(2020-04-13 15:16)

Hakusi
「少し必要枚数が多い強謙と言ったところですかね。その分回収できる範囲は広いですが。素材等にはしやすいステータスなので採用は1枚以上は確定ですかね個人的には」(2020-04-13 20:03)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

確かに効果的には強謙に近いでしょうね。相手ターン限定でリリースのコストが必要なのでそう何度も使える効果ではありませんが、サクリファイスエスケープのついでにサーチができます。」(2020-04-14 01:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー