HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスクリプト・エラム

デスクリプト・エラム

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


デスクリプト・エラム
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 デスクリプト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 1400
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスターが岩石族モンスターのみの場合、このカードを手札から捨てて発動できる。自分フィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。その後、裏側で除外されている自分のカード1枚を選んで手札に加える事ができる。この効果の発動後、ターン終了時まで、自分は岩石族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが「デスクリプト」カードの効果で手札に加わった場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/04/13 1:57



カンベイ
「デスクリプトモンスター5体目。

①は場のモンスターが岩石のみの場合に自身を捨てて場のモンスター全ての打点を500上げる効果。ついでに裏除外のカードの回収も狙えますが、発動後は岩石族しか特殊召喚できません。

②はデスクリプトの効果で加わった場合に墓地から除外して相手の場の魔法罠を破壊する効果。これも、ウルクと同じくチェーン不可です。」(2020-04-13 01:57)

Hakusi
「メインは除外回収ですねおまけでパンプとφ(..)メモメモ
②はサイクロンが最強になった感じですね(´-ω-)ウム
どちらも捨てて発動なので使いやすいことこの上ないのかな、サーチは挟まないとですが」(2020-04-13 12:21)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

メインは裏除外回収ですね。これでウルクを回収すれば、あちらの効果で除去に繋げる事もできます。」(2020-04-13 13:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー