HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無双姫 爆食のニエ

無双姫 爆食のニエ

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無双姫  爆食のニエ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合、発動できる。デッキから「無双姫 爆食のニエ」以外の「無双姫」モンスター1体を手札に加える。②:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドに存在する魔法カード1枚を対象に発動する。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
コンドルさん 2020/04/11 23:50



コンドル
「 無双姫は放浪の旅をしながらモンスターと闘う日々に明け暮れている。
倒されたモンスターは肉料理の具材にされたり、また革製品や絨毯の素材になるのが基本だ。

ニエは倒したモンスターを倒した場所から近くの町の店へ持っていき、調理してもらったものを食べるのが好きだ。
この少女は明朗な性格で、何かと表情に出やすい。例えば、食事の時は涎を垂らしながら全員が食べ始めるのを待ち、苦しい時には涙を浮かべるといったことが、非常に顔に出るのだ。それ故に嘘をつくという事を苦手としており、本人も自覚している。
好きなことは食事。生まれつきの大食いで、本人曰く「海みたいにカレーがあっても全部食べれるよ!」とのこと。その割には太らないのが不思議である。(戦闘で消費しているとも考えられる。)

効果について
共通効果と魔法カードの破壊効果。相手が魔法カードを多用するデッキならばどのカードを優先的に破壊するか考えることが必要である。」(2020-04-11 23:50)

風鼠
「あぁ…この子とすごく一緒に暮らしたい。
共通はもちろん効果としては魔法除去。狙う対象になるのは相手デッキのキーとなりやすい永続魔法やフィールド魔法、装備魔法等が狙いどころ。」(2020-04-12 08:20)

コンドル
「風鼠さんいつもコメントありがとうございます。

いっぱい食べる君が好き()

最近はフィールドに残る魔法カードが多い印象ですので、このカードが活躍する機会がよくありそうです。


(2020-04-12 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー