HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスクリプト・ミノア

デスクリプト・ミノア

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


デスクリプト・ミノア
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 デスクリプト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 0
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから、レベルが異なる「デスクリプト」モンスター3体を選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカードを自分の手札に加え、残りのカードは裏側で除外する。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/04/10 10:28



カンベイ
「今回から新たなカテゴリである「デスクリプト」の投稿に入ります。

全てのモンスターが闇属性・岩石族となっています。

このカードは召喚・特殊召喚時にデッキのデスクリプトモンスター3体を選んで、その中から1枚を手札に加える効果です。デッキから選んでくるモンスターは全てレベルが異なる必要があり、そこから何が加わるかはランダムです。」(2020-04-10 10:28)

Hakusi
「ストラクのリリスみたいなふざけた運用はできないわけですね(´-ω-)ウム
属性・ステータスは間違いなく使いやすいので今後内蔵される効果によっていくらでも強いテーマになりそうですね。」(2020-04-10 15:54)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

確定サーチはできませんが、言い換えれば相手に次の一手を読ませないような動き方をするとも取れます。」(2020-04-10 16:01)

カンベイ
「あと、今言うべきことではないかもしれませんが、この「デスクリプト」というテーマ名は、アマミさんという方が5年以上前に投稿していた「スクリプト」というテーマの派生である「でスクリプト」と被ってしまっています。私が投稿しているテーマとは全くの別物であり、アマミさんの作成していたテーマをお借りしたわけでもありません。」(2020-04-10 16:05)

グレイ
「岩石はいいぞ。
召喚時に違うレベルのデスクリプト3枚からランダムで1枚を手札に、他を裏側で除外。レベルが異なりランダムなので狙ったカードを持ってくるのが難しいですが、特殊召喚時にも発動でき、とりあえず手札が一枚増えるので損はないでしょう。裏側除外を利用できるかどうかといった感じですね。」(2020-04-11 16:47)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

このカードの最大の特徴はどのようなサーチの仕方にしたとしても実際に手札に加わったカードが相手に特定できないとうう点ですね。裏除外はそういう意味もあります。」(2020-04-11 18:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー