HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DN・T―未鑑定の剣

DN・T―未鑑定の剣

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


DN・T―未鑑定の剣
種類・種族 カテゴリー名
- DN(ダンジョンネスト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。 ①:フィールドのカード1枚を選ぶ。 ②:このカードが手札に加わった場合、またはデュエル開始時に手札に存在する場合に手札のこのカードを相手に公開して発動する。サイコロを一つ振る。このカードの発動後、次に発動されるこのカード名のカードの①の効果は出た目によって以下の効果を適用する。 ●1:フィールドのモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力は300アップする。 ●2・3:フィールドのモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力は1000アップする。 ●4・5:フィールドのモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードを装備する。装備したモンスターが破壊される代わりに、このカードを破壊できる。 ●6:フィールドのモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードを装備する。装備モンスターの攻撃力は10
作者 作成日時
szmtさん 2020/04/07 10:54



szmt
「おめでとう!君達は死闘を繰り広げ、そうしてようやく宝物たる剣を手に入れた!
だがしかし、それはまだ未鑑定にして未知数の剣。
鈍らとも、宝剣ともつかぬ錆びた剣。
さぁ、鑑定の時間だ!
命懸けの武器に価値が付く、最も興奮すべき時間だ!」(2020-04-07 10:54)

Hakusi
「なかなか処理が面白いですね。下読まないまま①読んだらなんのこっちゃでした( ̄▽ ̄;)
しかし①で選んでいる訳ですし選択してと書かなくても良さそうですね(b・ω・)b

未鑑定装備品とか聞くと頭の中が不思議のダンジョンなんですよね(笑)」(2020-04-07 14:06)

szmt
「Hakusiさん、コメントありがとうございます!
装備品を鑑定する、というのがこのカードのモチーフです。
①の効果はあくまで「鑑定しなければ意味がない」というために一枚を選ぶという殆どのトリガーに引っかからない効果です。さらに2の効果は1の上書きな為、わざわざ選択して~と書かなきゃならないんですよね。
不思議のダンジョン!いいですね。DNの元ネタの一つでもあります。」(2020-04-07 18:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー