HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄泉桜の姫君 イザナミ

黄泉桜の姫君 イザナミ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


黄泉桜の姫君 イザナミ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/シンクロ/効果】 桜の姫君
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3100 3000
「桜の姫君」チューナー+チューナー以外の植物族モンスター2体以上 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「桜花」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 ②:このカードが自分のモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「桜花」魔法・罠カードは相手の効果の対象にならない。 ③:フィールドのこのカードが相手によって墓地に送られた場合に発動する。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/04/05 12:09



青眼の使徒
「都でも屈指の名門貴族・左大臣家の一人娘。今年15歳。
名門の家に生まれ、将来は東宮(皇太子)の妃になる事が約束されているため、気位が高く、誰に対しても素直になれず横暴な態度を取ってしまいがち。大変な美少女ではあるのだが、そうした事情・性格もあって、殿方からは敬遠されがち。

カード名の由来は国産み・神産みを成したイザナミです。
このカードの効果は、上記の設定よりも名前の由来であるイザナミの神話を意識しています。
①の効果は多くの神々を出産して日本の国土を作った神話から、真竜のようにデッキから魔法・罠カードを発動して盤面を形成する。
③の効果はイザナミが死後、黄泉国で死神のようになってしまった神話から、強制発動のライボル効果にしました。」(2020-04-05 12:09)

Hakusi
「永続系が増えるフラグですね(´-ω-)ウム
③もなかなか力ず良い効果。しかしこの手の効果のモンスターは空っぽのフィールドを爆破させるイメージが強いですね( ̄▽ ̄;)。もちろんメインの効果は先行でこそ安全に機能してくれるのでこのカード自体は必ず展開中に必ず出したいカード、

桜花といえば遊戯王界のアイドル光神機-桜火ですネ(白目)まぁ彼女はモンスターですけど」(2020-04-05 19:39)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
仰る通り永続系を多数出す予定ですww
このカードのメインはやはり①のサーチ効果なので、最初に出したいシンクロモンスターになりますね。」(2020-04-06 00:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー