HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 施錠猫-束縛のフォールド

施錠猫-束縛のフォールド

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


施錠猫-束縛のフォールド
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/効果】 施錠猫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 1800
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分メインフェイズに自分フィールドのレベル2以上の「施錠猫」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げる。対象のモンスターがSモンスターだった場合、更に相手に500ダメージを与える。②:自分のモンスターゾーンにこのカードを含む「施錠猫」モンスターが2体以上存在する場合、相手はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができない。③:このカードをS素材とした「施錠猫」Sモンスターは以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに獣族モンスター以外のモンスターを素材にして、リンクモンスターをリンク召喚できない。
作者 作成日時
一人称は我さん 2020/03/31 11:19



一人称は我
「スコティッシュフォールド。バーン効果・行動制限とロックデッキ御用達の戦術で相手をじわじわ追い詰める。」(2020-03-31 11:29)

Hakusi
「流石にテーマ名に沿った動きが見れますね。展開には困らないのでね」(2020-03-31 22:55)

一人称は我
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。レベル1のチューナーが主軸のカテゴリーなので事故率を上げますが、レベル2以下ではあるので魔獣の懐柔には対応しています。そっちで出した場合は効果を使わずにシンクロする事になりますが。」(2020-04-01 13:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー