HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天地開闢の儀

天地開闢の儀

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


天地開闢の儀
種類・種族 カテゴリー名
- 造化三神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時処理としてこのカード以外の自分フィールド・墓地のカード全てをデッキに戻す。 ②:自分がスピリットモンスターの召喚に成功した場合に発動できる。このターン中もう1度だけスピリットモンスターの召喚ができる。この効果を使用したターン中、自分はリンクモンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
にしんさん 2020/03/20 5:17



にしん
「2枚目は造化三神と同時に生まれた高天原が生まれる事象となった、世界が生まれた時「天地開闢」。OCGでは混沌、開闢など日本神話にまつわるカード名が含まれていることからカオスソルジャー系のサポートとして登場している。

全てをリセットし、世界を創造する・・・準備をする。メインがスピリットを素材としたリンクなのでシンプルな二重召喚効果に。

ーーー
 世界が生まれた時を極東の地では天地開闢と呼ぶ。それと同時に造られた高天原に三人の神が同時に生まれた。その神々は生まれた瞬間に姿を隠し、それぞれは宇宙、天、地のあらゆるものを創造していったという。」(2020-03-20 05:17)

にしん
「ちょっと記述がおかしい。最後の特殊召喚制限を修正。

誤:~ターン中、自分はリンクモンスターしか特殊召喚でいない。
正:~ターン中、自分はリンクモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。」(2020-03-20 05:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー