HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星光亡クアドラ

星光亡クアドラ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


星光亡クアドラ
種類・種族 カテゴリー名
- レーティ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はメインフェイズに効果の発動・カードのセット・召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない。 このカードの発動は手札からしか行えない。 ①:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・光・星1・攻/守500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。このカードをバトルフェイズ中に発動した場合、さらに自分の手札・フィールドから、「レーティ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚できる。 ②:このカードの効果で特殊召喚したこのカードを除外し、除外されている自分の「レーティ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ③:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「星光転士
作者 作成日時
グレイさん 2020/03/11 15:27



グレイ
「元ネタはかつて存在した壁面四分儀座。属していた星は周辺の星座に分割譲渡されました。

固有効果で、自身を除外して除外されたレーティを特殊召喚できます。融合モンスターでもいいですが、グリーサーは除外デメリットがあるので一番狙いやすいです。墓地にいる場合も墓穴などで狙われがちなのであって嬉しい効果。
そして墓地から除外してグリーサーを手札かデッキから特殊召喚できます。①で出して融合した後墓地から除外してグリーサーリクルート、二枚目のステラレーティを発動して融合という動きで2体のレーティ融合を並べられますね。」(2020-03-11 15:27)

カンベイ
「グリーサーを出すことに特化した1枚。

②のお陰で、グリーザー自身のデメリットで除外されたものを即座に帰還できるのが良いですね。前から言っていた墓穴やDDクロウに対する解答札となっているのは高評価。

③はグリーザーのリクルート。墓地効果なので①②と微妙に噛み合わない点もありますが、それでもリクルートは強いですね。他のカテゴリのモンスターの召喚や効果の発動は基本御法度なテーマですが、①のために先攻1ターン目の動き用としておろかな副葬を採用するのも悪くなさそうです。」(2020-03-11 15:54)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。②も③もグリーサーが出せる効果ですね。
墓穴とDDクロウで除外されても平気だという効果ですね。除外デメリットがあるので発動にも困りません。
②は自分を除外しますが、①は自分は墓地へ送られるので大丈夫です。副葬は確かに、デメリットをすり抜けて使えそうですね。」(2020-03-28 16:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー