HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伍皇龍曲界

伍皇龍曲界

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


伍皇龍曲界
種類・種族 カテゴリー名
- 伍皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「伍皇」モンスターカードの種類によって以下の効果を適用する。1種類以上:お互いにモンスターをリリースできない。2種類以上:相手は融合モンスターを特殊召喚できない。3種類以上:お互いにリンク召喚を行えない。4種類以上:相手はXモンスターを特殊召喚できない。5種類以上:お互いにS召喚を行えない。②:自分エンドフェイズに発動する。このカードに戒めカウンターを1つ置く。③:戒めカウンターが置かれたこのカードが効果によって破壊された場合に発動する。自分はこのカードに置かれていた戒めカウンターの数×800ダメージを受ける。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/03/11 13:24



Hakusi
「日没する

世界の光は失われ

くらい抱擁が始まりを伝える」(2020-03-11 13:24)

風鼠
「もうそんな時間か…

「伍皇」モンスターによって制約がどんどん追加されていく効果。融合やエクシーズやシンクロなどの特殊召喚を封じることができる。
ただデメリットとしてカウンターの数によって自分にダメージが増えていくため、相手がうまく動けないうちに早めにとどめをさすかカウンタークリーナーでカウンターを定期的にリセットするのもあり。
(2020-03-11 13:55)

カンベイ
「①で場に全ての伍皇モンスターをそろえれば、ほぼ全種類の切り札モンスターの召喚行為を封じることができますね。③のデメリットで戦闘が長引いたのちにこれが破壊されると大きなバーンダメージが降りかかりますが、展開を封じられた相手が取れる手段はそう多くないでしょう。」(2020-03-11 14:53)

Hakusi
「>風鼠さんコメントありがとうございます。

クリーナーをオシャレに使えますねφ(・ω・ )カキカキ
何ヶ所かご都合主義の書き方になっているので今後の種にでも」(2020-03-11 15:06)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

そんな時は他のフィールド魔法をセットしましょう。効果で破壊されなければ痛くないですからね。( ̄▽ ̄;)」(2020-03-11 15:07)

青眼の使徒
「モンスターが増えれば増えるほど封殺されていくカード。
しかし、一方で長期戦になると破壊された時のデメリットが重くなるというリスクもあるので、あまり躊躇に構えていると、サイクロン1枚だけで痛めを見そうですね。」(2020-03-11 23:24)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

そうですね最近だとモンスターでバック割ったりするのである程度フィールドを埋めていれば怖くないですが魔法とかはやっばり辛いですね。」(2020-03-11 23:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー