HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伍皇龍 シャクナゲ

伍皇龍 シャクナゲ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


伍皇龍 シャクナゲ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 伍皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
ルール上このカードはリンク6として扱う。このカードはリンク召喚できず、墓地及び除外されているこのカードは特殊召喚できない。自分フィールドに「伍皇龍曲界」が存在し、自分フィールドに「伍皇」カードが5種類以上存在する場合のみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードの元々の攻撃力はお互いのフィールド・墓地のカードの種類×600となる。この効果は無効化されない。②:1ターン1度、次の自分ドローステップをスキップして発動できる。このカードの攻撃力はこのカードの元々の攻撃力分アップする。③:このカードがフィールドを離れる場合代わりに墓地のカードを3種類合計で3枚を選んで除外する。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/03/10 22:19



Hakusi
「無に帰すは母の務め

愚鈍なる生命はここに還元され

新たな形をえて世界を埋め尽くす


これに何かあるならツィオルキンにも何かあるくらいのイメージで」(2020-03-10 22:19)

カンベイ
「一瞬テキストミスかと疑ってしますリンクモンスター。

しかしテキストを見ればそれがはっきりします。
そのステータスから効果まで、THEオリカって感じです。

①の打点上昇量が兎に角えげつないですね。理論上最高打点が88000という遊戯王らしからぬステータスが得られます。

それに加えてさらに打点の倍化。ドロースキップ?軽い!緩い!!関係ない!!!これで殴っておわりなんだから。

③の耐性はオリカあるあるな感じがしますが、とりあえず、コストによるリリースや除外に対してはどう機能するのかが気になりますね。」(2020-03-10 22:29)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

③のテキストに前にも同じような指摘貰ったのに何故またこうなったという感じですね( ̄▽ ̄;)
相手の効果によってフィールドを離れる場合でお願いします

打点はまぁこれ出す最低限だけでも展開含めると8000は超えますね。まぁ遊戯王は那由多くらいまでは余裕で打点挙げられた時代があるのでその点はまったく問題ないかなと思っています。アニメでも∞以外なら20万は許されてますし8万くらいOKですねきっと。
(2020-03-10 22:37)

ねいる
「リンク6として扱う、しかしリンクマーカーがどこにも向いていない前代未聞のモンスターですね。このカードをエクストラモンスターゾーンに特殊召喚してしまうと、他のエクストラモンスターをこのカードを素材に使わない限り特殊召喚出来なくなりますが、それを補ってなお余りある効果になっていますね。①②の効果で驚異的な攻撃力を得て、③の効果で耐性をつけて相手を殴るという、除去カードが非常に多い現環境において、何がなんでも力で押し通すというカードは自分は非常に好きです。」(2020-03-10 23:18)

風鼠
「母による還元(部屋の掃除

リンク6として扱うリンクモンスター。だがリンク召喚はできない。
③である程度耐性も持っており、①によって高打点ともなりやすい。
ドローステップをスキップすれば倍加能力をもっており、ワンショットするときには機能し、ワンショットすればスキップなど関係がない。勝てばよかろうなのだぁ!
(2020-03-10 23:36)

Hakusi
「>ねいるさんコメントありがとうございます。

一応リンクモンスターなのでリンク先及びEXモンスターゾーンにしか出せませんてまぁ打点だけはお化けですけど今の時代たら除去ができないなんてものでもないですけどね。それこそ妨害さえなければ1~2枚を初手があれば7妨害くらいはできそうなものですし。このカード自体素材を必要としないのでまぁこれだけだす構築でと言ったところですね。」(2020-03-10 23:51)

Hakusi
「>風鼠さんコメントありがとうございます。

大艦巨砲!1発あれば十分だ!
点滴はマジックシリンダーですね(笑)」(2020-03-10 23:53)

青眼の使徒
「リンクマーカーを持たないリンクモンスターとは珍しいですね。
テーマ名が「伍皇」なので、リンク5かなと思ったんですが、リンク6なんですね。
(2020-03-11 00:20)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

しっかり伍要素は盛り込まれてますよ、召喚条件に(* • ω • )b
まぁ他にも意図はありますけど、多分公言する日はこなそうです。」(2020-03-11 01:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー