HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伍皇粛獣 皮纏

伍皇粛獣 皮纏

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


伍皇粛獣 皮纏
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 伍皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1800 1800
除外されているこのカードは特殊召喚できず、墓地・手札からも特殊召喚できない。このカードは「伍皇」カードの効果でのみデッキから特殊召喚できる。このカードは融合・X・リンク召喚の素材にできない。①:1ターンに1度、このカードの表示形式を変更して発動できる。手札から「伍皇」モンスター1体をデッキに戻す。自分フィールドに「伍皇龍曲界」が存在する場合にデッキに戻さず自分フィールドに特殊召喚することもできる。②:このカードが表側表示で存在する限りお互いのプレイヤーのフィールドに同名モンスターは1体しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/03/06 20:03



Hakusi
「自らを偽りし者には顔は要らぬ

認識されぬ者には個性は要らぬ

等しく包み込まれ同化せよ」(2020-03-06 20:03)

サンパイ
「石割でおけ…と言いたいところですが、Sは可能なんですね。テーマ内でチューナーが出れば大きく評価が上がりますね。」(2020-03-06 20:15)

Hakusi
「>サンパイさんコメントありがとうございます。

この子達ではいくら頑張ってもEXデッキからモンスターを特殊召喚できません。まぁ効果がなければいけますけど。」(2020-03-06 20:18)

青眼の使徒
「やっぱりEXデッキは使わずにメインデッキのカードで戦うテーマなのかな?
どれも、融合・S・X・リンクのいずれか1つの素材には対応しているものの、それがバラバラなので、現状融合・S・X・リンクを使うのは現実的じゃない気がするしな。
そして名前は毎回見るのに正体が一向に見えない「伍皇龍曲界」が気になります。」(2020-03-06 22:38)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

伍皇龍曲界はそうですね、限定条件下で虚無空間に近いですかね。( ̄▽ ̄;)単体性能で劣るのでなんとも言い難い性能」(2020-03-06 22:41)

カンベイ
「レベル3にしてはステータスが高いですなぁ。

こちらはSのみ可能で手札からの特殊召喚効果持ち。

そしてやはり専用の伍皇龍曲界はロックカードだった!
このカテゴリの同名モンスター縛りを見る限りだと、恐らくカード名をコピーする系の効果を持ってるはずですね。」(2020-03-06 23:53)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

耐性ない時点で打点に意味ないですね個人的には、サポート範囲から離れてしまいますし。まぁ初めは名称縛りにしようかと思いましたがやめましたね」(2020-03-07 00:01)

風鼠
「包み込まれたい…

カテゴリモンスターをデッキに戻すor特殊召喚する効果と同名モンスターの大量展開を制限する効果を持ったモンスター。
①は普通に使えばただモンスターをデッキに戻す効果だが、「伍皇龍曲界」というカードがあれば特殊召喚できるため積極的に使っていきたいところ。
②は同名モンスターを複数体並べることを制限する効果。同名モンスターを複数体並べる相手には刺さる1枚。」(2020-03-07 04:58)

Hakusi
「>風鼠さんコメントありがとうございます。

共通効果ですからね(´-ω-)ウム展開手段も全部似たようなものですし今のところかわり映えはしない感じです。」(2020-03-07 08:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー