HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 施錠猫-臨戦のチキン

施錠猫-臨戦のチキン

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


施錠猫-臨戦のチキン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 施錠猫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 100
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから獣族チューナー1体を選んで手札に加える。この効果の発動後、自分は次のターン終了時まで獣族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 (3):1ターンに1度、自分フィールドのレベル3以下の獣族モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードのレベルはそのモンスターと同じになる。
作者 作成日時
一人称は我さん 2020/03/04 21:09



一人称は我
「御光船と同様に次に投稿するカテゴリー候補。現状では獣族のグッドスタッフといった感じで落ち着いた。」(2020-03-04 21:09)

Hakusi
「幅広く獣に対応している感じですね。
とりあえず脳死でトライコーンまでは
他にも色々できるので面白い1枚」(2020-03-06 00:06)

一人称は我
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。相手の場にシンクロモンスターがいればグルファクシが特殊召喚できるので召喚件なしでトライコーンや凶牙狼を出せます。低レベルのシンクロモンスターを召喚する為につけた(2)の効果ですが、エクシーズ召喚とも相性が良いです。」(2020-03-06 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー