HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜化学実験再施行

竜化学実験再施行

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


竜化学実験再施行
種類・種族 カテゴリー名
- ドラゴナイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分のフィールド・墓地の「竜化学の犠牲」モンスター1体と「竜化学者」モンスター1体を選んでデッキに戻し、自分の墓地の「ドラゴナイズ」融合モンスター1体を選び召喚条件を無視して特殊召喚する。 ②:EXデッキから特殊召喚された自分の「ドラゴナイズ」融合モンスターが戦闘・効果で除外された場合、またはEXデッキに戻った場合にこの効果を発動できる。そのモンスターの融合素材となって墓地へ送られた、またはリリースされたモンスター一組が墓地に揃っていれば特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン戦闘・効果で破壊されず、効果を発動できない。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/28 10:42



グレイ
「場と墓地の素材をデッキに戻し、墓地のドラゴナイズ融合を召喚条件を無視して蘇生できます。ドラゴナイズは融合か融合なし融合でしか出せないため貴重な蘇生札。
おまけでドラゴナイズ融合が戦闘・効果で除外かEXデッキに戻った場合に素材一組を蘇生できます。ただ条件が限定的で、普通の戦闘破壊や効果破壊に対応してなくて使いにくいです。墓地にいった場合は①で蘇生してやりましょう。」(2020-02-28 10:42)

カンベイ
「①は墓地から召喚条件を無視して蘇生できるのはそこそこ便利ですね。融合を2体以上並べて効果を発揮するこのテーマにとっては重要な効果でしょう。

②の効果は墓地へ送られる除去に対応していないという点で微妙に使い勝手の悪さを感じますが、除外するかEXに戻るかさえすれば手段を問わないので、例えばマクロコスモスを張っている状態なら破壊でも対応する…がしかしそれは融合素材を蘇生する効果と相性が悪いのでシナジーは見込めません。

他の何かしらのカードで破壊耐性を付けてあげるのが一番良さそうです。」(2020-02-28 10:51)

グレイ
「画像のカード名ミスってますね。竜化学者実験再施行じゃなくて竜化学実験再施行です。

>カンベイさん
コメントありがとうございます。蘇生時にドラゴナイトラットならドローができますね。
融合を並べることを考えると色々大事になってきますが、ドラゴナイトヒュームとは墓地アドを奪い合うので相性は悪め。しかしドラゴナイトヒュームは破壊された場合しか蘇らないのを考えると②が大事になってきますね。どのみち墓地アドを奪い合いますが。
マクロコスモスとはおっしゃる通り相性が悪いので、相手が墓地へ送りたくないorできない状況にするしかないですね。」(2020-02-28 16:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー