HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビーストの咆哮

ビーストの咆哮

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


ビーストの咆哮
種類・種族 カテゴリー名
- 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札からレベル6以上の闇属性モンスター1体を捨て、自分はデッキから2枚ドローする。その後、デッキから「スペースビースト」モンスターを2体まで墓地へ送ることができる。この効果を発動するターン、自分は「スペースビースト」及び「ウルティノイド」モンスターしか召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/28 5:33



サンパイ
「ソーラー・エクスチェンジとよく似ていますが、モンスターを捨てるのは効果であることと任意のモンスターを墓地へ送れるのが相違点。」(2020-02-28 05:33)

グレイ
「汎用ドローソース。ただしスペースビーストかウルティノイドしか特殊召喚できなくなるため、他のデッキでは使えませんね。またツヴァイがハブられた。
とはいえツヴァイを①で捨てると3ドローに加えて2枚墓地肥やしになるのでそこは相性が良さそうです。」(2020-02-28 10:45)

サンパイ
「コメントありがとうございます。
流石にツヴァイが不憫すぎるので相性が良い効果を付けました。事故札になるとか言ってはいけない。」(2020-02-28 10:54)

Hakusi
「彼はいよいよコスト化かな、
ドローコストにできる範囲は広いですね。構築を調整しつつテーマないで回す分にはかなり強力。2枚被ってもまぁありがたいくらいですね。」(2020-02-28 16:25)

サンパイ
「>Hakusiさんコメントありがとうございます。
だって苦労して出したのに戦闘破壊耐性しかない上級なんて…ツヴァイはドローのおかげでかなり救われている。」(2020-02-28 18:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー