HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜化学実験開始

竜化学実験開始

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


竜化学実験開始
種類・種族 カテゴリー名
- ドラゴナイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●手札の「竜化学の犠牲」モンスター1体を相手に見せて発動できる。デッキから「竜化学者」モンスター1体を手札に加える。 ●手札の「竜化学者」モンスター1体を見せて発動できる。デッキから「竜化学の犠牲」モンスター1体を手札に加える。 ●「竜化学の犠牲」モンスター1体と「竜化学者」モンスター1体を手札と墓地からそれぞれ1体ずつ選んで裏側守備表示で特殊召喚する。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分または相手の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、このカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/27 21:29



グレイ
「犠牲を見せて化学者サーチ、化学者を見せて犠牲サーチ、犠牲と化学者を1体ずつ特殊召喚のいずれかを行えます。どれを選んでも融合準備が整いますね。
そして墓地の融合モンスターをEXに戻してサルベージする効果が付いています。墓地へ送られたターンには使えませんが、使い回して何度でも融合準備してやりましょう。」(2020-02-27 21:29)

カンベイ
「融合素材をこれ1枚で供給できる便利なカードですね。後半の回収効果もリカバリー手段として優秀で、相手の墓地の融合モンスターも利用できるのがGOODな1枚です。」(2020-02-27 22:43)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。融合には準備が必要です。
回収には相手の墓地の融合も使用できますが、相手が融合を使うとは限らないのでおまけですね。」(2020-02-28 16:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー