HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダークフィールド

ダークフィールド

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


ダークフィールド
種類・種族 カテゴリー名
- 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ウルティノイド」モンスター1体を手札に加えることができる。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「ウルティノイド」及び「スペースビースト」モンスターの攻撃力は1000アップする。③:1ターンに1度、フィールドの表側守備表示の光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、デッキから「スペースビースト」モンスター1体を自分または相手フィールドに特殊召喚するか墓地へ送る。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/27 17:31



サンパイ
「カード効果はウルティノイドのサーチと打点強化とフリチェ除去。③の効果は表側守備表示のモンスターを要するので発動がかなり厳しい。バンピーラやトリオなどで発動条件を満たしたい。




ダークメフィスト・ツヴァイ「俺は!?」」(2020-02-27 17:32)

グレイ
「ツヴァイに対応してないの悲しすぎる……
発動時にウルティノイドをサーチできますが、ファウストやメフィストは効果でフィールド魔法を発動するためサーチ効果を使うことができないという噛み合わなさがありますね。
打点アップは1000と上昇幅が異常に大きいのが特徴ですね。ただでさえ強いスペースビースト、サポートカードも最強。
守備表示の光属性を破壊可能。限定的ですが、ファウストとメフィストは光属性の攻撃力を操る効果がありますが守備力には触れないので意外にもありがたい。さらにスペースビーストを効果無効で送りつけるか墓地へ送ることができる。送り付けると打点が1000上がるので、これを利用したコンボができると美味しいですね。」(2020-02-27 18:11)

サンパイ
「コメントありがとうございます。
サーチ効果に関してはメフィストとは噛み合ってないものの、ファウストは相手依存なので強化が素早くできて便利。打点上昇はメフィストと組み合わせることでファウストの攻撃力を上げることができるので美味しい。このカードの強さは、本編では見られなかったウルティノイドの共闘で思う存分発揮できますね。

ツヴァイには本当に申し訳ないことをしてしまった…」(2020-02-27 18:31)

Hakusi
「サーチが弱いわけは無いですね。リクルート効果も光属性ならなんでもいいのでリンクトークンでも割って出すのもまた一興でしょう。

役割がおわったのこと」(2020-02-27 19:17)

サンパイ
「>Hakusiさんコメントありがとうございます。
リンクを割れないのは痛いですが、トークンも破壊できるので何だかんだで使い勝手は良い。」(2020-02-27 19:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー