HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇の巨人ダークザギ

闇の巨人ダークザギ

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


闇の巨人ダークザギ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの闇属性モンスター3体をリリースした場合に特殊召喚できる。①:「闇の巨人ダークザギ」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。お互いのフィールドに「ビーストークン」(悪魔族・闇・星8・攻3000/守0)を可能な限り特殊召喚する。③:1ターンに1度、自分のデッキ・墓地から「ダークフィールドG」1枚を選んで発動できる。この効果は相手ターンでも使用できる。④:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手フィールドの光属性モンスターの効果は無効化される。⑤:1ターンに1度、光属性モンスターの効果が発動した場合に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/27 6:35



サンパイ
「満を持して登場したネクサスのラスボスにして黒幕。当然ながらファウストやメフィストより遥かに強い。その正体はまさかの…

アバターとは異なり特殊召喚なので出すこと自体は比較的楽。でもイズマエルのほうが強く見えてしまう。なお⑤の誘発即時効果は、効果が発動発動した場所は問わないので、ヴェーラーの天敵でもある。」(2020-02-27 06:35)

グレイ
「ダーグザギ大好き。
闇属性3体をリリースして特殊召喚できるとなかなか重め。ただ闇属性には終焉の焔とかもあるのでまだマシな方かな?
手札を捨ててお互いの場に可能な限りビーストークンを生み出す効果に、フリーチェーンでダークフィールドGを発生させる効果。そして2つの光属性メタの効果とザギらしさてんこ盛りですね。出るとしたらノアも似たような効果構成でありそう。
ところで⑤は効果の発動にチェーンする形なので「相手ターンでも発動できる」の表記は必要ありませんよ。」(2020-02-27 11:11)

サンパイ
「コメント及びご指摘ありがとうございます。
ロマンになりますが、クトゥーラとのコンボで全ハンデスが可能。光メタならイズマエルより、ザギさんのほうが強いですね。」(2020-02-27 16:13)

Hakusi
「トークン無制限に生み出すのはまさにオリカと言ったところですね。少なくともリンクの事情が把握出来た今より後に出るカードにはそれなりのせいやく付きだろうし、④と⑤は光属性メタですね。効果が無効になっても発動はできるからみたいなものに一泡ものですかね、自分のカードにも使えるので使い人次第」(2020-02-27 16:35)

サンパイ
「>Hakusiさんコメントありがとうございます。
トークン自体には何の制限も無いのでリンクを大量に呼べますね。自分フィールドの光属性の効果は無効化されないのもポイント。」(2020-02-27 16:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー