HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異生獣・イズマエル

異生獣・イズマエル

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


異生獣・イズマエル
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
「異生獣・ガルベロス」+「異生獣・ノスフェル」+「異生獣・リザリアス」+「異生獣」モンスター1体以上 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:「スペースビースト」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を選んで発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードは、このカードの融合素材としたモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。 ④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。自分の墓地のカードを3枚まで手札に加える。⑤:このカードはリリースできない。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/26 16:34



サンパイ
「最強の「スペースビースト」。全てのビーストの細胞を持っている合体怪獣で、様々な能力を使う。流石にカードでは全てのビーストの効果を付与することは不可能なので、上級ビーストのガルベロス、ノスフェル、リザリアスの効果を付けました。なお、テキストの都合上ノスフェルの効果だけ弱体化している。」(2020-02-26 16:34)

青眼の使徒
「攻撃力4000の4回以上の連続攻撃はヤバイ。
しかも、融合素材が指定されているので融合派兵等の各種サポートの恩恵も受けられますね。」(2020-02-26 17:44)

サンパイ
「コメントありがとうございます。
確かにこれ、派兵などのサポートが受けられますね。結果、ただでさえ強かったノスフェルが出張しまくっておお暴れして禁止行きになって正規融合できなくなる奴ですね。」(2020-02-26 18:30)

グレイ
「龍の鏡に対応するドラゴン族なので4体融合でも問題なさそうですね。
相手フィールドのモンスターを自分フィールドに特殊召喚というOCGにはない奇妙な効果。コントロールを変更できないモンスターもパクれるのかな……?
融合素材の数だけ攻撃が可能。融合素材が3体+1体以上なので無限に攻撃でき、未来融合でめちゃめちゃ融合することができそうですね。
戦闘でモンスターを破壊するとカード三枚をサルベージ可能というのも豪快。融合前の片鱗が見えますね。
連続攻撃でフィニッシャー性能がかなり高いのですが、リリースできない以外の耐性はないので、うさぎしぐれヴェーラーなどの手札誘発や伏せカードでワンキルを止められやすくなっています。弱点があっても十分なくらい強いんですが。」(2020-02-26 19:03)

サンパイ
「>グレイさんコメントありがとうございます。
アニメ版のゴヨウとは真逆の効果ですね。コントロール耐性を持つモンスターは奪えるものの、ヲーなどの特殊召喚制限があるモンスターは奪えません。また、エアーマンのように特殊召喚時に発動する誘発効果も使えます。
確かに手札誘発には弱いものの、リリースできないので壊獣では倒せないのが大きな利点。本物の怪獣はパロディーなんかに負けない。」(2020-02-26 19:13)

Hakusi
「つまり融合派兵は強いのです。カード名書いてあるのはウハウハ事案
追撃効果はアニメの5連打!!に近い匂いですね。単純に4000が何回も殴って来たら厄介ですね」(2020-02-26 19:43)

サンパイ
「>Hakusiさんコメントありがとうございます。
デメリットが無い分、キメラテックオーバーよりも遥かに凶悪ですね。」(2020-02-26 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー