HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜化学の結晶-ドラゴナイト・シャーク

竜化学の結晶-ドラゴナイト・シャーク

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


竜化学の結晶-ドラゴナイト・シャーク
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 ドラゴナイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1900
「竜化学の犠牲-シャーク」+「竜化学者」モンスター このカードは上記のモンスターを素材とした融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの上記のモンスターをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールド・墓地の「ドラゴナイズ」カード1枚を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果から1つを選択して適用する。この効果は自分フィールドに他の「ドラゴナイズ」融合モンスターが存在する場合、相手ターンにも発動できる。●そのモンスターを破壊する。●そのモンスターの効果を無効にする。●そのモンスターの表示形式を変更する。●そのモンスターはモンスターゾーンに存在する限り相手の効果を受けない。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/26 10:50



グレイ
「シャーク融合。
手札場墓地のドラゴナイズを除外して相手モンスターを破壊か効果無効か表示形式変更か相手の効果耐性を与えるかを選べます。他の融合がいればフリーチェーンになるので、強めの圧力になることでしょう。
打点が高めなのもなかなか強い。」(2020-02-26 10:50)

カンベイ
「ドラゴナイズの融合を複数体立てる方法を何とか見出したいですね。

①で、破壊が無効化か表示形式変更か耐性付与を行えます。相手にだけしか耐性付与を行えないカードというのは珍しいですね。」(2020-02-26 11:01)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。ドラゴナイズ融合を並べさせるサポート、何か考えた方が良さそうですか。
相手モンスターに耐性を与えられるカードとしてはフェルグラントやスペリオルドーラがいますが、相手のみは多分いないんでしょうね。」(2020-02-26 17:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー