HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合成融合-キメラ・フュージョン

合成融合-キメラ・フュージョン

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


合成融合-キメラ・フュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・墓地から、「スペースビースト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。②:手札のこのカードを相手に見せて発動する。このカードをデッキに戻し、自分は1枚ドローする。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/25 17:25



サンパイ
「「スペースビースト」専用の融合魔法。万が一事故っても手札交換ができる。あと、何気に「スペースビースト」発の名称ターン1制限が付いているカード。」(2020-02-25 17:25)

グレイ
「融合っていうと、準ラスボス(だっけ)のあれかな……?
フィールドから素材にはできないものの墓地から除外して融合することが可能であり、さらに手札から見せデッキに戻して手札交換が可能。通常魔法なのに手札から見せて発動する効果は初ですかね?」(2020-02-25 18:40)

サンパイ
「コメントありがとうございます。そうです、アイツです。タロウで言うタイラントです。
手札の魔法を見せるのはコアキメイル関連でお馴染みですが、手札から見せて発動するのは確かにOCGには無いですね。」(2020-02-25 18:47)

Hakusi
「頭の中にマジックキメラが出てきた。手札交換としては比較的小回りがききますね。一気に展開するようなテーマでは無いので合っている
(2020-02-25 21:55)

サンパイ
「>Hakusiさんコメントありがとうございます。
鈍足テーマなので手札交換は必要かと。」(2020-02-26 05:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー