HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜化学の結晶-ドラゴナイト・ラット

竜化学の結晶-ドラゴナイト・ラット

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


竜化学の結晶-ドラゴナイト・ラット
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 ドラゴナイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 2800
「竜化学の犠牲-ラット」+「竜化学者」モンスター このカードは上記のモンスターを素材とした融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの上記のモンスターをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを次のスタンバイフェイズまで除外し、自分は除外した相手モンスターの元々の攻撃力の半分LPを回復し、その数値分だけ相手にダメージを与える。自分フィールドに他の「ドラゴナイズ」融合モンスターが存在する場合、この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/25 10:54



グレイ
「融合体。竜化学者によって無理矢理竜に変異させられたラットを駆り戦う竜化学者の竜騎士です。

ドラゴナイズ融合モンスターはリリースで融合できるので、モンスターを並べるだけでOKです。ただ普通に融合もできるので、龍の鏡にも対応しています。
特殊召喚した時にドローできます。分かりやすいアド効果ですね。
そしてPSYフレームロードΣのように攻撃表示モンスターを選んで互いに除外する効果があります。その時相手モンスターの打点の半分回復してその分バーンする効果もあるので、このカードを除去できないと無限にライフ差が開くことになります。自分メインフェイズしか使えませんが、他のドラゴナイズ融合がいる場合はフリーチェーンになるので強力になりますね。
ちなみにレベル5ですが簡易融合は非対応。」(2020-02-25 10:54)

カンベイ
「このカードは打点が低いという欠点がありますが、②で除去しつつバーンが行えるならあまり気にならないですね。融合を他にもう1体立てないと相手ターンで使えないようなので、これを最大限活用するのは新ルール制定後かな?

片方が素材指定されているので、融合徴兵採用もありかな。」(2020-02-25 11:37)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。打点が低い弱点を補う、逃げながらバーンと回復という感じですね。融合を並べるのが特徴ですが、別に融合を並べる関係の効果はあまりありません。
徴兵だとセットしかできないのであまり良くありませんが、派兵だと召喚権を残してフィールドに直接出せて相性がいいです。」(2020-02-25 18:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー