HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダークメフィスト・ツヴァイ

ダークメフィスト・ツヴァイ

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


ダークメフィスト・ツヴァイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 1800
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの表側守備表示の闇属性モンスター2体をデッキに戻した場合のみ手札から攻撃表示で特殊召喚できる。①:「ダークメフィスト・ツヴァイ」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードは戦闘では破壊されない。③:このカードが墓地へ送られた時に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/24 15:40



サンパイ
「エアーマンじゃない三沢が変身する闇の巨人。名前の通り、外見や能力はメフィストと良く似ている。
が、一体何があったのかカードの効果は全くの別物にされてしまった。しかもヲーやウィラコやウ○チのように悪い意味で。専らダグレのコストとして使うしかないだろう。」(2020-02-24 15:40)

グレイ
「Youtube配信で観てる勢なのでこいつはまだ出てきてませんね。
守備の闇属性2体をデッキに戻して攻撃表示で特殊召喚できるものの、フィールドの効果は戦闘耐性のみ。性能があえて低く設計されていますね。
と思いきや、墓地へ送るだけでドローができるというので話は別。戦士族ゆえに戦士の生還でサルベージできるので、このカードを回収しながら暗黒界や未界域とともに手札から捨ててドローしてデッキを全てドローする動きに貢献できますね。未界域では闇属性を特殊召喚で展開するので一応フィールドに出すこともできそうです。」(2020-02-24 18:08)

サンパイ
「コメントありがとうございます。ネタバレしちゃってすみません。
取引や強欲な壺に、断殺が天使の施しに。」(2020-02-24 18:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー