HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜化学者-ヒーフィ

竜化学者-ヒーフィ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


竜化学者-ヒーフィ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ドラゴナイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 450 1550
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「竜化学の犠牲」モンスターがデッキに戻った場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキに戻ったモンスターの同名カード1体をデッキから特殊召喚する。 ②:自分の墓地の「ドラゴナイズ」カード1枚と相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。対象の墓地のカードをデッキに戻し、対象のフィールドのカードを持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/24 6:49



グレイ
「名前はheify、fiheyのアナグラムです。

固有効果として、魔法罠のバウンス効果を持ちます。
再利用を許す代わりにチェーンを許さず、ターン制限がありません。墓地さえ肥えていれば大量のバウンスができますが、やはり再利用を許してしまうのが難点です。」(2020-02-24 06:49)

サンパイ
「波動キャノンなど再利用が難しい魔法・罠を戻すのがベストですかね。墓地のモンスターの数も調整できるのでダムドが呼びやすくなる。」(2020-02-24 06:52)

カンベイ
「墓地が肥えていれば、複数枚バウンスできるのが良いですね。ただ今のところ、墓地にカードが肥えづらいテーマなので、戦略的にこの効果を使うのはまだ少し難しそうですね。融合が来てからかな?」(2020-02-24 08:21)

グレイ
「>サンパイさん
コメントありがとうございます。表側も裏側もバウンスできるのが特徴の一つ。言われてみればダムドとは相性がいいかもですね。

>カンベイさん
コメントありがとうございます。
融合はしますがあまり墓地を肥やすテーマではないので難しいかもしれないですね。融合はそのうちに。」(2020-02-24 17:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー