HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 総統艦隊グラウデンツ

総統艦隊グラウデンツ

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


総統艦隊グラウデンツ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/チューナー/効果】 総統艦隊
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1400
4 4
①:自分は「総統艦隊」モンスターしか特殊召喚できない。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のPゾーンの「総統艦隊」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを効果を無効にして特殊召喚し、そのカードとこのカードのみを素材として「総統艦隊」Sモンスター1体をS召喚する。 ②:このカードが「総統艦隊」SモンスターのS素材としてEXデッキに表側表示で加わった場合、自分の墓地の「総統艦隊」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
アゲハさん 2020/02/23 21:18



アゲハ
「オッドアイズシンクロンのようにPゾーンのモンスターとS召喚ができます。オッドアイズシンクロンと違って範囲は総統艦隊限定ですが、代わりにS素材になるとサルベージ効果が使用可能です。」(2020-02-23 21:18)

青眼の使徒
「10期に入ってPチューナーもそこまで強いとは感じなくなりましたよね。
9期の頃だったら、デメリット無しのPチューナーなんて考えられなかったですけど、今となっては、という感じですww
PゾーンのカードとS召喚できるのは便利で良いですね。
S召喚後のリカバリーもあるので、かなり使い勝手の良い1枚だと思います。」(2020-02-23 22:46)

アゲハ
「青眼の使徒さん、コメント感謝です。
10期のSとPは不遇でしたからね。
チューナーである事の利点はハリファイバーの素材になれる点くらいに感じてた頃もありましたし(笑)」(2020-02-24 11:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー