HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣舞踊の忍者 アヤメ

剣舞踊の忍者 アヤメ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


剣舞踊の忍者 アヤメ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/ペンデュラム/効果】 剣舞踊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1750 160
1 1
このカード名の①②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分モンスターゾーンのモンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。②:自分のメインフェイズに発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。③:このカードがPゾーンに存在する限り、相手はドローフェイズの通常のドロー以外で自分のデッキからカードを手札に加えることができない。
「剣舞踊」儀式魔法カードにより降臨。このカード名の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールド・墓地に存在する限り、このカードは「ダンシング・ソルジャー」としても扱う。②:このカードは1度のバトルフェイズに相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。③:このカードが攻撃する度、バトルフェイズ終了時までこのカードの攻撃力を100ポイントアップする。④:自分のメインフェイズに発動できる。モンスターゾーンのこのカードをPゾーンに置く。⑤:このカードの戦闘によって相手にダメージを与えた場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選び、選んだカードを破壊する。その後、自分のデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
風鼠さん 2020/02/23 18:31



青眼の使徒
「起動効果でPゾーンに移動できるとは珍しい効果ですね。
素の攻撃力は決して高いとは言えないので、②③の効果で攻撃力を上げていっても安心はできないかなという印象なので、⑤の効果は強力なので使いたいですが、相手の盤面次第になりそうですね。
ただ、P効果が自分はサーチをするけど、相手にはそれを許さない、という中々厭らしい効果なので、メインフェイズ2にPゾーンに移動させて相手にターンを回し、自分のターンになったらモンスターゾーンに戻して戦うという運用になるのでしょうか。」(2020-02-23 22:36)

風鼠
「hakusiさんコメントありがとうございます。
小さい忍者っこが可愛くないわけがない。
すごく良い子です。
(2020-02-24 00:49)

風鼠
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。
低打点ゆえに中々強力な効果にしました。
(2020-02-24 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー