HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異生獣・グランテラ

異生獣・グランテラ

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


異生獣・グランテラ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 800 3500
①:このカードは相手フィールドのカード1枚を除外し、手札から相手フィールドに特殊召喚できる。②:相手フィールドに「スペースビースト」モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。③:「スペースビースト」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。④:フィールドのこのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動する。その効果を無効にし破壊する。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/23 5:31



サンパイ
「10体目の「スペースビースト」。ステータスから分かるように防御に特化している。送り付けたはいいが、処理できず相手フィールドに居座られては元も子もないので対象を取らない除去で処理したい。」(2020-02-23 05:31)

グレイ
「デコードトーカー的な対象効果無効効果。これはリリースであり強制効果なので、送り付けて対象に取れば効果を受けないモンスターでも除去できるのが凶悪ですね。
そして単純に攻撃力が低いので、送りつけた場合のリスクが非常に低いのもgoodです。岩石族なので御影志士でサーチができるのが嬉しい。」(2020-02-23 10:35)

Hakusi
「良き置物ですね。サーチしやすく妨害と除去を間接的に兼ねている。サイクロン使って相手が煽れそう(笑)」(2020-02-23 11:02)

サンパイ
「>グレイさんコメントありがとうございます。
グランテラは防御に特化したビーストですからね。リリースにターン1制限は無いので耐性持ちも余裕で消し去れる。」(2020-02-23 11:34)

サンパイ
「>Hakusiさんコメントありがとうございます。
④の効果は実質1:1除去なのでかなり美味しい。」(2020-02-23 11:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー