HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜化学の犠牲-バタフライ

竜化学の犠牲-バタフライ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


竜化学の犠牲-バタフライ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 ドラゴナイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1900
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。 ②:このカードが相手の攻撃・効果の対象になった時に発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。次のターン終了時まで、自分が受ける全てのダメージは0になる。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/22 20:49



グレイ
「犠牲4体目は蝶。これにて犠牲はひとまずおしまい。
対象になるとデッキに戻り、次のターン終わるまで自分のダメージを全てカットします。ヴェーラーを撃つとお前は俺を倒せないぞ!という脅しですね(?)」(2020-02-22 20:49)

カンベイ
「ヴェーラーを打つとダメージをカットできる…。がしかし、これ以外の効果を持たないこのカードにエフェクトヴェーラーを打つプレイヤーはまずいないでしょうね。そもそも召喚したらデッキに戻るので、何らかの効果で特殊召喚してあげる必要がありますよ。

何でしょう、今後の追加カードでこのカードにヴェーラーでも撃たざるを得なくなるカードが出てくるんでしょうか?」(2020-02-22 21:02)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。まあ①でも②でもデッキに戻るので、基本的にはここにはヴェーラーは使わないでしょうね。しかしデッキに戻る必要はあるので、うさぎを撃たれるととても弱いです。」(2020-02-22 21:13)

Hakusi
「圧倒的実用性を手に入れたような感じですかね。昆虫だから圧倒的リクルートの恩恵を受けられる」(2020-02-22 23:28)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。
昆虫サポートが豊富なのでフィールドに出しやすいですが、基本的には竜化学者の効果で出せばいいと思いますね。」(2020-02-23 10:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー