HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンカウント!

エンカウント!

お茶菓子さん の作成したオリジナルカードです。


エンカウント!
種類・種族 カテゴリー名
- 無法者(ノチェインズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は、それぞれ1ターン1度しか発動できない。①:相手がモンスター1体のみの召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の通常モンスターを任意の数(同名カードは1枚まで)対象として発動できる。召喚・特殊召喚したモンスターの攻撃力は、対象とした通常モンスターの守備力分ダウンし、対象とした通常モンスターの攻撃力は、召喚・特殊召喚したモンスターの守備力分ダウンする。この効果で攻撃力が0になったモンスターは破壊される。②:相手が同時に2体以上のモンスターの特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の攻撃表示の通常Pモンスターを任意の数(同名カードは1枚まで)対象として発動できる。対象とした通常Pモンスターを全て守備表示に変更し、守備力を0にする。その後、表示形式を変更した通常Pモンスターの数まで相手フィールド上のモンスターを選び、その効果を無効にする。
作者 作成日時
お茶菓子さん 2020/02/22 20:21



お茶菓子
「RPGゲームにおけるエンカウント戦闘(戦闘を行うとは言っていない)。相手モンスターの召喚時に強制戦闘を行うカードにしようと思ったけど、フェイズが違うためルール上不可能なのでは?と思い至り、秘宝の封印獣たちの体力のような召雷弾じみた効果に変更しました。」(2020-02-22 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー