HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異生獣・ゴルゴレム

異生獣・ゴルゴレム

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


異生獣・ゴルゴレム
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1700
①:このカードは相手フィールドのカード1枚を除外し、手札から相手フィールドに特殊召喚できる。②:相手フィールドに「スペースビースト」モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。③:「スペースビースト」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。④:このカードが攻撃対象に選択された時に発動する。このカードを除外する。この効果で除外されたこのカードは、次のスタンバイフェイズに元々の持ち主の手札に戻る。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/22 4:45



サンパイ
「8体目の「スペースビースト」。原作再現を意識しようとした結果、唯一のデメリット持ちビーストになってしまった。」(2020-02-22 04:45)

Hakusi
「ワンテンポ遅い壊獣カグヤができるわけですね。必要枚数が少ない分成立は簡単ですね」(2020-02-22 10:22)

サンパイ
「コメントありがとうございます。
インビジブルタイプなので効果も地味。化石調査に対応しているなど持ってくること自体は簡単なほうですけどね。」(2020-02-22 10:48)

グレイ
「位相空間移動できるやつですね。
攻撃されると除外され、次のスタンバイに手札に戻る。送りつける場合は回収できるのでカグヤがいなくても再利用できるのが楽しいですが、自分の場に召喚しても打点が特別高いなどないので何もいいことはないですね。
恐竜族なのでサーチ手段が豊富なのが嬉しいところです。」(2020-02-22 11:01)

サンパイ
「>グレイさんコメントありがとうございます。
最初は空間移動らしく自分フィールドに特殊召喚する効果にしようと考えていましたが、送り付けモンスターゆえ処理が非常にめんどくさくなるので止めました。帝ラインを越えられていないので自分の場に出してもメリットは特になかったので、変更して良かったと思っています。」(2020-02-22 11:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー