HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜化学の犠牲-レイヴン

竜化学の犠牲-レイヴン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


竜化学の犠牲-レイヴン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ドラゴナイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1400 200
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。 ②:このカードが相手の攻撃・効果の対象になった時に発動できる。このカードを持ち主のデッキに戻し、相手フィールドのモンスター1体を選んで裏側守備表示にする。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/21 18:59



グレイ
「カラス。
②で相手モンスターを裏側守備表示にしますが、例のごとくリンクモンスターには効きません。」(2020-02-21 18:59)

サンパイ
「ハンデスのレイヴンとは異なり闇属性ですね。効果からして、何となくアニメで見かけそうなカードといったイメージ。このカードの効果を知らずに攻撃対象にして表示形式を変更させられるといった場面で使われそう。」(2020-02-21 19:09)

Hakusi
「基本的に見えていればこうかなりで除去されるかリンクで殴られるのでステータスを活かしていきたいですね。
何となくガーディアンをセットして表側にしての懐かしい動きでも広げられるのは個人的に可愛い」(2020-02-21 20:08)

カンベイ
「召喚すると勝手にデッキに戻り、攻撃対象か効果の対象になると相手を裏守備につつデッキに変える…。

①の効果故、召喚ではなくセットでなければ機能せず、かと言ってセットたど殴られた時と効果の対象になった時も裏守備のこのカードの効果は一切起動せず、その見返りも月の書と微妙な気がしますね。月の書に比べてハイリスクラーリターンなのが何とも…。

逆にこれだけ使い勝手が悪いと、一部めちゃくちゃ強いサポートの存在が気になってしまいますね。」(2020-02-21 22:25)

グレイ
「>サンパイさん
コメントありがとうございます。魔轟神ですかね?
言われてみれば確かに、アニメでは効果を確認しないことが多いのでそういう展開にはできそうです。

>Hakusiさん
コメントありがとうございます。
もちろん見えていれば除去されますので、実戦では発動する機会は少ないでしょうね。
ガーディアンのセットは……何か関係ありましたっけ?

>カンベイさん
コメントありがとうございます。
①でデッキに戻り、セットした場合はおっしゃる通り裏側守備表示では②は使えないので、効果を発揮することはできません。竜化学の犠牲の②の共通効果は、①をヴェーラーなどで止められる時にデッキに戻すプランBですね。デッキに戻らないと展開が始まらないので。
竜化学の犠牲は性能はわざと低くしています。融合素材として活躍してくれるので、多分大丈夫。」(2020-02-22 10:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー