HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜化学の犠牲-ラット

竜化学の犠牲-ラット

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


竜化学の犠牲-ラット
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 ドラゴナイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 1800
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。 ②:このカードが相手モンスター攻撃または相手の効果の対象になった時に発動する。このカードを持ち主のデッキに戻し、自分はこのカードの元々の守備力分LPを回復する。
作者 作成日時
グレイさん 2020/02/21 8:33



グレイ
「カテゴリ「ドラゴナイズ」。「竜化学者(ドラゴナイズ・サイエンティスト)」モンスターが「竜化学の犠牲(ドラゴナイズ・ヴィクティム)」モンスターをドラゴン化させて竜騎士になる狂ったテーマです。

竜化学の犠牲は召喚時と対象になった時デッキに逃げる効果を共通で持っています。ラットは後者で守備力分LPを回復する効果がありますがこれはおまけですね。
レベル1なので場には出しやすいと思います。」(2020-02-21 08:33)

カンベイ
「ドラゴナイズ、ドラゴナイズ…。

召喚してデッキに戻り、対象になったりするというかなり癖の強いカード。このテーマのコンセプトがこのカードでは全く見えてきませんね。相手をドラゴン化させ狂わすみたいなカードがあるそうなので、それは楽しみです。」(2020-02-21 08:47)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。竜の化学ではなく竜化の学。竜化学の犠牲モンスターのイラストはまだ普通の動物の姿であるというイメージですね。
デッキに戻った時に竜化学者が特殊召喚できるので、犠牲と化学者の枚数のバランスが鍵になるテーマです。相手をドラゴン化させるカードはまだ考えていませんね。」(2020-02-21 13:14)

サンパイ
「召喚するとデッキに戻るのは斬新なデメリットですね。これから出るサポートカードと組み合わせる事前提ですかね。」(2020-02-21 17:20)

グレイ
「>サンパイさん
コメントありがとうございます。
竜化学の犠牲も竜化学者も単体では機能しない効果のため、なかなかコンボ性が高く構築が難しくなりますね。
(2020-02-21 19:02)

Hakusi
「専ら特殊召喚して広がるテーマ、サポートが出るとしたらデッキ何戻るこのに反応してくる感じですね」(2020-02-21 20:06)

アゲハ
「召喚した即デッキに撤収するのは珍しい効果ですね。
基本的には特殊召喚で展開していくテーマになるのか、デッキに戻ることがトリガーになって発動するカードなどで強力なコンボに繋げていくのか。」(2020-02-21 22:37)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。
特殊召喚で広がるテーマです。デッキに戻るのはトリガーになりますね。

>アゲハさん
コメントありがとうございます。
デッキに戻ることがトリガーになって特殊召喚されるので、両方含まれていますね。」(2020-02-22 10:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー