HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異生獣・アラクネア

異生獣・アラクネア

サンパイさん の作成したオリジナルカードです。


異生獣・アラクネア
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 異生獣(スペースビースト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1500
①:このカードは相手フィールドのカード1枚を除外し、手札から相手フィールドに特殊召喚できる。②:相手フィールドに「スペースビースト」モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。③:「スペースビースト」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。④:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター全てに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。この効果を使用したターン、自分はカードの効果を使用できない。
作者 作成日時
サンパイさん 2020/02/21 5:41



サンパイ
「6体目の「スペースビースト」。回想シーンのみの登場でネクサスとは交戦してないので、本編での扱いはかなり不遇。他作品にも登場していないので知名度はめちゃくちゃ低い。
熊みたいな見た目だが、モチーフは食虫植物。遊戯王界の食虫植物テーマである「捕食植物」サポートとしても活躍できるようにしました。」(2020-02-21 05:41)

グレイ
「ラフレシアなのに獣族。
特殊召喚時に自分フィールドの他のモンスター全てに補食カウンターを置く効果があり、相手フィールドに送り付けるとサンデウキンジーで2体吸うことができますね。」(2020-02-21 08:39)

サンパイ
「コメントありがとうございます。
とても植物族の見た目ではなかったので…(せいぜい昆虫族)
ビースト初の他カテゴリーサポート。仰る通り、アドを稼ぎつつ捕食カウンターを置けるので、サンデウキンジーを始めとする捕食植物モンスターと相性が良いですね。」(2020-02-21 16:17)

Hakusi
「某カウンターが乗るとは思わなんだ、モンスター以外を除去しつつ動ける点で反応性が高いですね。その分除外するので限定的ですけどデッキの相性がかなり悪い相手もちらほら」(2020-02-21 16:41)

サンパイ
「>Hakusiさんコメントありがとうございます。
先行では完全に腐るのが欠点ですが、捕食植物は後攻向きなのでその点は特に気にならない。一方で相手に送りつけること前提なので複数積むと腐りやすい。」(2020-02-21 17:18)

青眼の使徒
「相手のカードを除外しつつ、このカードを送り付けて捕食カウンターをバラまいた上で、そのターンのプレイをほぼ封じる。
自分が展開する前の露払いとしては充分過ぎる。
これがあれば手札誘発娘もドラグーンオブレッドアイズも怖くないですね。」(2020-02-21 20:40)

サンパイ
「>コメントありがとうございます。
ドラグーン何かに負けやしないぜ!リリーサー?聞こえなかったことにしておきましょう。」(2020-02-21 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー